リスク管理の重要性

今日の札幌は、気温も低く、雪もチラホラ降り、まだまだ冬だと感じる1日でした。
まだまだ道路状況も悪いので、運転にはくれぐれも気をつけてください。
本日も事故やトラブルの問い合わせが多く入っております。

さて、またまたコロナウィルスですが、
北海道は緊急事態宣言。

本当にウィルス感染拡大、それに伴う経済の悪化…

消費税が上がり、GDPが落ち込むなか、さらに落ち込むのが確実であります。

当社においては、現在たくさんのお仕事にも恵まれ、毎日忙しい日々を過ごさせていただいております。

が、しかし、リスク管理として色々な事態を想定し経営をしていかなければいけません。

今後当社の仕事量はどうなっていくのか。
何らかの事情で仕事量が減少した場合、どう対処するか。
職場環境に不具合が出た場合はどう対処するか。
スタッフが減った場合、どう対処するか。
などなど、ネガティブなことばかりですが、こういった事態に備え、リスク管理をする事も経営者として大事な役割です。

皆さんにとって、働いて職場の社長や上司が、こういった事態に遭遇した際、バタバタしていたら頼りないですよね。

私も他人事ではありません。

リスクというものは、今回の様に予期せぬ事態になるかもしれません。

ただただ、現時点で厳しい状況の企業や会社がたくさん出てきております。

なんとか、この緊急事態を乗り越えていかなければいけません。

安心して、笑顔で生活出来る日に、一日も早く訪れる事を願うばかりです。

明日は土曜日ですが、当社は元気にバリバリ営業いたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ^ - ^

サブボディーのホームページ

サブボディーでは安く早く綺麗に自動車の傷、凹みの修理が可能です。修理金額は2000円~!塗装をしないで傷や凹みを修理したいお客様、お見積りは無料ですのでお気軽にご相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000