オリンピック銅メダリスト

今日の札幌は降雪もなく穏やかな一日でした。
まぁまぁ何となく肌寒くは感じますね。

さて、昨日は当社が所属する団体で、リオオリンピック男子柔道100kg級銅メダリスト羽賀選手によるご講演、壮行会に参加させていただきました。

一言で言うと圧巻、感動、とても良いお話を聴けました。

羽賀選手は現在29歳、オリンピックで銅メダルを獲得したあと、メダリストとして子供たちに夢を与える活動をされています。

経験者、体験者、メダリストとしてのお話はとても心に入りやすく、説得力もあります。

私は柔道について詳しくなかったのですが、羽賀選手にお会いし、お話を聴いて柔道について学ぼう、応援しようという気持ちになりました。

忘れていた大事な気持ちを取り戻した気分にもなりました。

このブログでは書ききれませんが、

目的と手段の違い。

なぜ練習をしていますか?
練習が目的になっていませんか?
仕事に例えると、
なぜ、仕事をしていますか?
仕事をすることが目的になっていませんか?

人それぞれ、目的があって、その目的のために仕事をしている。
仕事をすることは一つの手段であります。

会社を設立します。
目的は?

その目的のための手段は??

目的を明確にし、そのための手段、方法を考える。

一度きりの人生、何かに本気で取り組んでみてどうでしょうか??

はい!私も気持ちを入れ替えまだまだ頑張りますね^ - ^

本日もありがとうございました😊

サブボディーのホームページ

サブボディーでは安く早く綺麗に自動車の傷、凹みの修理が可能です。修理金額は2000円~!塗装をしないで傷や凹みを修理したいお客様、お見積りは無料ですのでお気軽にご相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000