ハイエースオイル交換

今日の札幌は、気温も高めで昨日積もった雪も溶けて、脇道がぐちゃぐちゃになってました。
また今夜も雪が降る予報になっております。
湿った雪で重たく雪かきが大変な朝になりそうですね。

さて、本日も沢山の予約、入庫をいただきました。

その中で、オイル交換でご来店のハイエース。

この200系と呼ばれるハイエースですが、
オイル交換にはご注意を。

十数前までは、エンジンオイルを大きく分けると、ガソリン車用エンジンオイルと、ディーゼル車用エンジンオイルで分かれておりました。

今は、ハイブリッド車用、低燃費車用、ディーゼル車でも、DPF付き車用、更に高負荷車対応といった、様々な専用オイルがあります。
専門的にいうと、伝わるもの伝わらなくなるので、ざっくりとした説明をしています。

このオイル選びを間違えると、大きなダメージを加え、大惨事になりますので、しっかりとした知識を持った工場で依頼してくださいね。
今回のハイエースはDPF付車で
DL1という、専用エンジンオイルを使用します。

同時にオイルエレメントも交換しましょう。
エンジンオイルを入れる際、入れすぎには要注意。



当社には整備士はもちろん、セミナーや講習に積極的に参加しているので、知識も抜群でございます。

安心して当社へお任せください^ - ^

本日もたくさんのご依頼ありがとうございました😊

サブボディーのホームページ

サブボディーでは安く早く綺麗に自動車の傷、凹みの修理が可能です。修理金額は2000円~!塗装をしないで傷や凹みを修理したいお客様、お見積りは無料ですのでお気軽にご相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000