ガラスが飛散すると…

今日の札幌は風が強く雪も舞って視界が悪かったですね⛄️

私事ですが、昨日から体調が悪く、胃腸炎かと思われます…
食欲も無く…
気持ち悪いです…

そんな中、リア廻りの追突事故。

ガラスも粉々に飛散しております。
こちらの車両も保険案件です。
さて、ガラスの恐ろしさをご存知でしょうか??
ガラスが割れると、何ミクロンという小さな粉のように飛散します。
室内はもちろん、シートやカーペット、あらゆるところまで飛散します。
見積もりを作成するにあたり点検していると、
イタタタッ…
飛散したガラスが指に…

良い例かと思い、写真をパシャリ。
この様に目には解りづらいほど、細かく飛散しております。

そんな割れて飛散したガラスが室内にあちらこちらへと…

正直に申し上げます。
清掃作業で割れて粉々になったガラスを取り除くことは不可能に近いです。

目に見えないくらい細かいので、清掃作業で綺麗になったと錯覚はするでしょう。

ですが、指の写真を見て解る様に、皮膚に刺さりこみ出血します。

そんな車両に人が乗ったら…
赤ちゃんが乗ったら…
子供が乗ったら…

なので、清掃では取り除けないので、交換を必ずお勧めいたします!!

しかし、ここまで理解している工場さんは少ない…

保険会社も清掃でお願いしますと言ってくる…

困ったものです…

シートの上で赤ちゃんのオムツを取り替えることもありますよね。
想像してみてください。
痛いと言えない赤ちゃんがもしかすると皮膚にガラスが刺さるかもしれない…
指に付いたガラスを舐め、食べてしまうかもしれない…

こういった事がありましたら、是非ともご相談下さい❣️

当社では安心して安全なカーライフを提供致します😃

サブボディーのホームページ

サブボディーでは安く早く綺麗に自動車の傷、凹みの修理が可能です。修理金額は2000円~!塗装をしないで傷や凹みを修理したいお客様、お見積りは無料ですのでお気軽にご相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000