ヴェルファイアお見積り

札幌では久しぶりの降雪でしたね!

朝から雪かきお疲れ様でした。

実は当社は除雪のお仕事も請け負っております笑

ですので雪が積もった日は夜中から朝にかけて除雪しております!

それはさておき、ヴェルファイアの入庫です。

この車両も保険案件。

先ずは入庫した状態の損傷状況をパシャリ。

このように、しっかりと入庫時の写真をいくつか撮っておきます。

この写真の撮り方にもコツが必要なのです。

隙間が違いますね。

左右対照に写真を撮ると、より解りやすいですね!

第三者が見ても解りやすいようにデータとして撮っておくことが重要です。

当社では、入庫時の写真を撮り点検後に車両を洗車します。

もちろん下廻りも洗浄します。

ここがポイントです。

ほとんどの工場さん、会社さんではここの作業をしていないでしょう。

なぜなら、洗車は修理後納車前にすれば良いと思っているから。

なぜ当社は修理前に洗車、下廻り洗浄をするのか。

もちろん、理由があります。

キレイな修理をするには、常にキレイにすること。

工場内はもちろん、スタッフの身だしなみも。

汚れた車を工場に入れるから工場が汚れる。

汚れた工場で仕事するから、汚れた車を修理するから身だしなみも汚れますよね。

ちょっとしたひと手間でキレイに仕上げる事が出来るんです。


それでは、このヴェルファイアの続きはまた今度。


保険の仕組みについても今度書きますね!

意外と知らない、車の保険のしくみ!

知ってて損は無いので、チェックしておいてくださいね(^_^)





サブボディーのホームページ

サブボディーでは安く早く綺麗に自動車の傷、凹みの修理が可能です。修理金額は2000円~!塗装をしないで傷や凹みを修理したいお客様、お見積りは無料ですのでお気軽にご相談下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000